1. 01

    商品の販促活動を
    産学コラボで実体験

    Macを使って、グラフィックやWebをデザイン。基本的なスキルの習得はもちろん、実際のプロジェクトに関わりながら、商品を売るノウハウや表現の仕方を学びます。コンセプトの立て方やプレゼン技術なども実践で磨かれます。

  2. 02

    デッサン力とデジタル技術を
    同時にスキルUP!

    言葉で説明しづらいことも伝わるのがイラスト。繰り返し描くことでデッサンの基本を身につけながら、物の本質や構造を見抜く力も養います。液晶タブレットを使った技法や表現方法もマスターし、デジタル時代に対応します。

  3. 03

    本物のリノベーションで学ぶ空間づくり

    壁紙や床材、照明などにこだわって、より快適な空間をつくるインテリアデザイン。本物のリノベーションに関わりながら、コーディネートの仕方、空間パース、模型づくり、3D CAD技術も習得できます。

    Before
    After
  4. 04

    自作の雑貨をお菓子とともにショップ販売

    インテリアとして、実用として、生活を豊かにする雑貨の数々。トレンドを意識しながら、雑貨づくりのスキルやセンスを学びます。作った商品をお客様が手に取る、その瞬間に立ち会えるのもショップ販売の環境が学内や地域にあるからです。

    2つのショップ
    自分たちで作った雑貨をグループ校「足利製菓専門学校」のお菓子とともにショップで販売。
    「茂右衛門蔵」と「STIR」でお客様と接します。
  5. 05

    世界で一つのオリジナルジュエリーを制作

    シルバーアクセサリーの製造方法にはロストワックス技法と地金制作があります。それぞれの素材に適したデザインと加工方法を知り、専門工具や機械の使い方もマスター。どこにも売っていない自分だけのアクセサリーを創作できます。



まだ間に合う!入学願書受付中!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中