足利デザイン・ビューティ専門学校

学科・コース

クリエイティブデザイン科

職業実践専門課程認定

CREATIVE DESIGNクリエイティブデザイン科 2年制 / 3年制

0を∞にする発想。だから、クリエイティブはおもしろい!

  • スタンダード合格率100% Webクリエイター能力認定試験
  • 3級合格率100% ジュエリーコーディネーター検定

かたちのないイメージを、魅力的でワクワクするかたちにするのがデザインの力。あなたの発想力次第で、クリエイティブの可能性は無限大に広がります。商品開発、広告・出版、空間まで、さまざまなデザインの本質を見極められる人材を育成します。

コース選択
コースの変更は、入学後も可能です。選択授業を受講し、夏休み明けに最終的なコース選択ができるので、学びながら将来の方向性を考えることができます。
デザイン専攻科
専門性をより深めるために、3年次進学としてデザイン研究科を設けています。他分野の授業も選択でき、幅広い知識を習得できます。制作や研究のほか、就職活動に焦点を絞って集中することもできます。
プレ・ライフスタイル
1年で修了または6ヶ月後に各コースに転科できます。選択授業を中心に、自分が将来目指す分野をみつけていきます。「自分自身をもっと磨きたい」「自分の視野をもっと広げたい」という人を対象に自分の生き方を見つめるためのコースとしてPre-Lifestyle[プレ・ライフスタイル(1年制)]を設置。さまざまなカリキュラムを設置しているので、興味の対象をその中から見つけ、職業への目的意識を感じて欲しいと考えています。プレ・ライフスタイルの1年間をスタートとして、修了時に4学科から自分の方向性を選択できます。
職業実践専門課程
「職業実践専門課程」は、より実践的な職業教育に組織的に取り組む学校の証として、文部科学大臣が認定する制度です。本校はその認定を受けており、それぞれの分野の専門家と作るカリキュラムやインターンシップなど、企業や業界団体と連携し、仕事に直結する能力を育む教育に取り組んでいます。つまり、より実践的な教育を受けられ、職業に必要な能力を身につけやすいということです。
ページの先頭へ戻る