ブライダル・ウェディング科 結婚式場の見学ツアー

2023/10/19

  • お知らせ
  • ブライダル・ウェディング科

8月24日(木)高校生を対象に結婚式場の見学ツアーに行ってまいりました!
本校ブライダル・ウェディング科の学生たちもお手伝い係として参加しました。

まずお伺いしたのは『ロイヤルチェスター太田』です。
ドラマや映画などの撮影場所としても有名で、「息をのむほど美しい日本のチャペル ベスト100」に選出された人気の結婚式場です。
200年の歴史あるステンドグラスとパイプオルガンのある大聖堂は、他にはない圧倒的な荘厳さ。首都圏からも見学にいらっしゃるお客様がいるというのも納得です。
緑豊かなイングリッシュガーデンや、シャンデリア・大理石などが用いられており、まるで宮殿のような豪華な披露宴会場では、あまりの美しさに高校生や学生たちから思わず歓声が上がっていました。

続いてお伺いしたのが『プレイアス太田』です。
プールを中心に取り囲む回廊と洗練された空間が広がるリゾート邸の結婚式場です。
すべての空間が新郎新婦の為に完全貸切になるため、自分たちだけのオリジナルな結婚式を実現できます。
水音が流れる白亜の教会ではバージンロードの意味を教えていただき、披露宴会場では式場のパティシエお手製の美味しいデザートを頂きながら、実際に結婚式を挙げた方の映像を紹介して頂きました。

現役プランナーの方に案内していただき、それぞれの結婚式場の特徴や演出方法などを知り、理解を深めることができました。
どちらの式場とも本校の卒業生も就職しており、就職先としてはもちろん、入学後のインターンシップ先として実習をする式場でもあると伝えたところ、高校生の参加者は「早く本物の結婚式のお手伝いをしたいです」と、目をキラキラさせていました。

ご協力いただきました、結婚式場の方々、誠にありがとうございました!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中