ブライダル・ウェディング科2年生による模擬挙式を行いました。

2023/10/19

  • お知らせ
  • ブライダル・ウェディング科

9月13日(水)本校所有の結婚式場「Lis blanche(リス ブランシェ)」にて、ブライダル・ウェディング科2年生による模擬挙式を行いました。

Aチーム・Bチームに分かれて2つの結婚式を企画・運営。
結婚式のゲストはブライダル・ウェディング科1年生です。

Aチームのテーマは『アットホーム』
衣装はブラウン系、新婦のヘアもダウンスタイルで、ナチュラルな装いでの登場です。
結婚証明書のサイン、ケーキ入刀、そしてサンクスバイトとしてゲストの1年生にもケーキを食べて頂きました。
プレゼントを渡しながら退場するというサプライズの演出に、1年生は感激していました。
どの演出も、アイデアを凝らした手作りのものが多く、温かみのある式となりました。

 

Bチームのテーマは『はてな』
テーマの名前通り、スタッフははてな、ゲストにはタケコプター、新郎新婦はポンポンとそれぞれカチューシャを付けてスタート。
新郎新婦は2階から入場し、ゲストの前に到着したところでドライアイスが出るという、本当に何が起こるかわからない雰囲気に会場のワクワク感も高まります。
ゲストに渡したBOXの中に結婚指輪を隠しておくサプライズや、誓いの言葉では、新婦がピコピコハンマーをもって、新郎が言い間違えたら叩くというユーモアのある演出。
新郎新婦の退場後に、飾られている思い出あふれる写真たちをはがすと、ガーデンパーティーの会場がお目見え。
青空と芝生の開放感の中、みんなで写真を撮ったり笑いあったり、楽しい時間を過ごしました。ラストには、ブーケではなくブロッコリートスの演出。
ブロッコリーは形がブーケに似ていることに加え、房がたくさんあることを子孫繁栄を願う意味合いがあり、多くの結婚式でも行われている演出です。

ゲストの1年生にとっては、先輩たちの新しい模擬挙式のスタイルを体験することで、とても勉強になりました。今後、模擬挙式を行う際に、学んだことを活かして素敵な式が企画されることを楽しみにしています。
2年生の皆さん、お疲れさまでした!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中