トータルビューティ科で森元 亜希子さんが講師の特別授業を行いました。

2023/10/17

  • お知らせ
  • トータルビューティ科

10月2日(月)トータルビューティ科の1年生全員とメイクアップコース2年生を対象に、特別授業を行いました。

講師は、モデル撮影・ファッションショー・化粧品ブランドのインストラクターなど幅広くご活躍されているヘアー&メイクアップアーティストの森元 亜希子さんです。
森元さんは、骨格からモデルの良さを引き出し、立体感のあるナチュラルメイクを得意としており、今回はクールなイメージの直線タイプと可愛いイメージの曲線タイプの、骨格の異なる本校学生2名をモデルにスキンケアからフルメイクをしていただきました!

森元さんは、メイクアップブランド「ケサランパサラン」の専属ヘアメイクアーティストでもあり、本校のメイク教材でもケサランパサランを使用しています。
普段授業で使用している道具やメイク商材を用いながら、下地やメイクアップを仕上げていく森元さんの技術を見逃さまいと学生のメモをとる手が止まりません。

また質疑応答では、クマの直し方や目の角度によるビューラーの使い分けなど、さまざまな内容が学生から多数挙がり、日頃のメイクの悩みや不安を解消することもできました。
改めて、プロの現場でご活躍される方の技術力や、瞬時にモデルに合わせてメイクを行う対応力・応用技術など勉強になることばかりで、学生たちは多くの学びを得ることの出来た有意義な時間となりました。

本校では年に一回、森元さんに来校いただき、特別授業をしていただいております。

今年度も、学生の学びに尽力していただき、森元さんありがとうございました!!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中