足利デザイン・ビューティ専門学校

学科・コース

ファッションデザイン科

職業実践専門課程認定

FASHION DESIGNファッションデザイン科 2年制 / 3年制

スキルとセンスで、ファッションを仕事に。

  • パターンメーキング技術検定合格率100% 8年連続
  • 就職率100% 8年連続
  • ファッション販売能力検定2級 合格95%以上 3年連続(全国平均49%)

「ファッションが好き」を仕事にするために必要な知識と技術を習得し、周りに認められるセンスを磨きます。インターンなど現場での実習を多く取り入れ、多岐にわたるファッション業界で活躍できる力を育みます。

ファッション研究科
ファッションを、さらに深く学びたい方のために。ファッションデザイン科では、3年次コースを設けています。希望の職種で活躍できるよう、より高いレベルの知識や技術を身につけます。パターン・デザイン・テクニカル・ファッションの4専攻から、ゴールに合わせたカリキュラムを組んで、より専門的・実践的に学びます。
プレ・ライフスタイル
1年で修了または6ヶ月後に各コースに転科できます。選択授業を中心に、自分が将来目指す分野をみつけていきます。「自分自身をもっと磨きたい」「自分の視野をもっと広げたい」という人を対象に自分の生き方を見つめるためのコースとしてPre-Lifestyle[プレ・ライフスタイル(1年制)]を設置。さまざまなカリキュラムを設置しているので、興味の対象をその中から見つけ、職業への目的意識を感じて欲しいと考えています。プレ・ライフスタイルの1年間をスタートとして、修了時に4学科から自分の方向性を選択できます。
職業実践専門課程
「職業実践専門課程」は、より実践的な職業教育に組織的に取り組む学校の証として、文部科学大臣が認定する制度です。本校はその認定を受けており、それぞれの分野の専門家と作るカリキュラムやインターンシップなど、企業や業界団体と連携し、仕事に直結する能力を育む教育に取り組んでいます。つまり、より実践的な教育を受けられ、職業に必要な能力を身につけやすいということです。
ページの先頭へ戻る