【産学連携】ザ サリィ ガーデンでブライダルオペレーションの授業

2023/09/29

  • お知らせ
  • ブライダル・ウェディング科

ブライダルオペレーションは、ブライダル・ウェディング科2年生の選択授業の一つで、結婚式の実際の運営について学ぶ授業です。

ザ サリィ ガーデンは、足利市にある緑あふれる結婚式場で、学生のインターンシップ先や就職先としてもお世話になっています。

学生が新郎新婦役となり、ザ サリィ ガーデンのスタッフの方に新規接客をしていただき、カウンセリングを受け、実際にザ サリィ ガーデンの会場案内の説明をお聞きしました。

お客様の要望を伺いながら、結婚式を提案するプロのヒアリング力と提案力に驚き、また、お客様への気遣いやスタッフの方の表情・仕草など学ぶことの多い貴重な授業となりました。

挙式アテンド
新郎新婦のサポートをするアテンド。
挙式のアテンドでは、お父様との入場、指輪の交換、誓いのキスでのサポートを学びました。新郎新婦以外の動きを全て把握することが大切な事を知りました。

キャプテン
当日の進行役のキャプテンは、入場のカーテンオープン・ケーキ入刀の合図だしなど、時間通りに進行するためにすべてのスタッフにインカムで指示をする仕事で、写真やビデオに映らないように配慮することも重要と教えて頂きました。

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中