ブライダルフォトの特別授業を行いました。

2022/09/01

  • お知らせ
  • ブライダルウェディング科

ブライダル・ウェディング科では現役ブライダルフォトグラファーの方にお越しいただき、ブライダルフォトについての特別授業を行いました。

8/22(月)には、1.2年生各グループごとにテーマを決めて、実際に一眼レフで撮影。

テーマは、「イマドキ」「夏」「優しい嘘」「花」「高校生に戻りたい」「小さな幸せ」の6つ。それぞれの個性が光るテーマですね。

撮影時に大切なことは、撮る図のイメージを膨らませて、そのイメージを相手に言葉で伝えられるようにすることです。

先生が実際に撮影しているときの技術や、新郎新婦さんにお願いするときの方法などを教わりながら、学生たちは楽しんで、カメラに触れることができました!

 

8/29(月)には、撮影した写真のレタッチです。

コントラスト、ハイライト、明瞭度などの意味や操作方法を教わります。

写真をより効果的に見せるためにはどんな技法があるか、どう表現したら相手に伝えることができるのか、グループで話し合いながら作業を進めていきます。

 

Photoshopのソフトなどにも触れて、パソコン操作もしっかり学びました!

次回の授業では、各自1枚を選び、写真のテーマやどんな想いで撮ったのかを発表。

その様子もまたお届けしますので、お楽しみに!



Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中