【産学連携】ニューミヤコホテルで特別授業

2022/07/27

  • お知らせ
  • ブライダルウェディング科

7月26日(火)にニューミヤコホテルで特別授業を行いました。

ブライダル・ウェディング科では、料飲サービスの基本を学ぶ授業があります。
飲み物や料理を提供する料飲サービスにおいて、重要なのは柔軟にお客様の要望に対応し、
最大限のホスピタリティを提供することです。そのため、基本となる作法の勉強は必須です。
第1回目は、ニューミヤコホテル様のご協力のもと、フレンチのフルコースを食べながらの勉強となります。

 

 

実際の授業では、着席の作法、ナプキンの使い方、乾杯の仕方など、披露宴マナーに加え、
グラスの持ち方やカトラリーの使い方、食事のマナー全般を教えていただきました。

 

 

フレンチのフルコースを食べながらの勉強は緊張感もありながら、充実した内容になりました。
初めてフレンチを食べた学生は、「作法を学びながら、ゆっくり食事をすることで、食材の味を
より感じる事ができました」「料飲サービスが最高のおもてなしだと、お料理も美味しくいただけることに
気づきました」と、喜びの声も上がっていました。

 

 

産学連携の特別授業はこの後も続きます。第2回目のレポートもお見逃しなく!



Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中