【産学連携】ファインシステム様による特別講義

2022/08/01

  • お知らせ
  • ブライダルウェディング科

7月26日(火)ホテル・レストラン・ブライダルに関する飲食サービスの管理や運営を請け負っている株式会社 ファインシステムの方に来校いただき、バンケットスタッフについて、ブライダル・ウェディング科1.2年生を対象に特別講義を行いました。

 

産学連携2回目の特別授業は、仕事内容や実際の経験談を聞いたり、グループに分かれてディスカッションを行ったりすることで、バンケットスタッフについての理解を深めることができました。

 

 

 

その中でも「目くばり・気くばり・心くばり」のお話は、とても心に響きました!

目くばり…細かいところに気づく(お客様の様子を確認しながらの行動)
気くばり…少し先を考える(次の行動を察知し行動)
心くばり…感動をあたえる(どうしたら喜んでもらえるか考えて動く)

これらの話を受け、これからの学生生活で意識して行動することを決意した学生も多数。
日々の意識が、将来の自分につながります!

 

 

ブライダル業界には、ウェディングプランナー、ドレスコーディネーター、ジュエリーアドバイザー、ブライダルヘアメイク、ブライダルネイリストなど、たくさんの職種があり、本校では1年次にブライダルに関するすべての仕事を学べるカリキュラムになっております。
今回の授業を通して、改めて学生たちが自分の将来や展望、夢に向き合うきっかけになってくれると嬉しいです。

今回来校いただいた、株式会社ファインシステム様は学生のインターンシップ先にもなっております。
いつもありがとうございます!

産学連携第3回目のレポートもお見逃しなく!



Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中