1. 01

    レクチャーするのは
    一流クラスの現役プロ

    現役で活躍しているネイリストやメイクセラピスト、エステティシャンを講師としてお迎えし、最新の技術を学びます。
    現場で必要な知識や技術、接客や姿勢など、すぐに活用できる内容ばかり。産学連携はここでも活きています。

  2. 02

    食生活の改善で
    キレイを実感

    美肌効果のあるスーパーフード、カロリー消費や脂肪燃焼を助ける食品や成分など、カラダの内側からキレイになるための正しい栄養学を学びます。
    まず自分がキレイになり、その効果を実証として接客することで説得力が生まれます。

  3. 03

    楽しくマスターする
    特殊メイク術

    メイク道具の使い方次第で、メイク技術も格段に上達します。特殊メイクとは、まさにその技術のバリエーションから生み出せるものです。実習では、ミュージカル CATS などの舞台メイクや映画キャストの傷メイクなどを学びます。またアニメやゲームキャラクターのコスプレなど多彩な広がりを見せます。

  4. 04

    学内のサロンで身につく実践力

    普段はビューティサロンとして営業しているスチューデントサロン『Lis blanche(リス ブランシェ)』。
    学生たちはここで授業の一環として、サロン運営を実践します。
    授業で学んだ施術や接客のノウハウを、実際にお客様に接しながら高められる貴重な体験です。

    スチューデントサロン 4つのメリット

    • ★お客様のさまざまなオーダーに応える中で、スキルがUP!
    • ★接客を実体験することで、コミュニケーション能力がUP!
    • ★お客様のニーズを肌で受け、販売促進のアイデア力がUP!
    • ★就職活動でアピールできる実務経 験が積めて、自信もUP!
  5. 05

    創造力を引き出すこだわりの教材

    『オリジナル化粧品開発』で理想をカタチに

    化粧品への知識をより深めるために、学生がオリジナルで基礎化粧品、リップバーム、メイクアップカラーなどを開発。皮膚科学や解剖生理学も学んだうえで、成分の研究や使い心地を分析し改良を重ねます。理想的な化粧品を作る過程で得た知識やスキルを、お客様へのアドバイスに活かします。

    プロ仕様のメイクセットが教材に

    教材はプロ御用達のトータルメイクセット『Ledom』。メイクボックスの中には、基礎から応用まで各種のメイクアップ技術に欠かせないアイテムが勢揃い。毛質にこだわったブラシと110色のパレットで思い思いのイメージを表現でき、ベーシックメイクから、撮影向けのスチールメイク、舞台向けのショーメイクまで幅広く活用できます。



まだ間に合う!入学願書受付中!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中