接客心理とは

心理学の手法を取り入れた接客コミュニケーション技法です。
単に商品、サービスを提供するのではなく、お客様に対し心理面からアプローチすることにより、ベストな提案をすることを目的としています。さらに、色彩学や行動分析の理論を取り入れ『お客様が本当に求めているサービス』を理解し提案出来るようにするための授業です。

例:ラポールテクニック(お客様との関係性を築くためのテクニック)
①ミラーリング
鏡に写したかのように、相手の動作を真似る方法。
相手と自然に行動が似る事で、親近感が生まれると言われています。
(同じタイミングで同じ表情で笑う。同じ動きをする等)
☆授業で学んだ後、接客心理検定3級を受検します。

ブライダルプロダクツとは

ブライダル=「花嫁の~」という意味の英語。
今では結婚関連の事を総称して『ブライダル』といいます。
プロダクツ=商品・品物の意味になりますので、結婚関連の品物になります。
※結婚式で実際に使用する商品をデザインして制作する授業です。

例:
・リングピロー(挙式の際、結婚指輪をのせるクッション)
・ウェルカムボード(式場の入り口に飾る案内板)
・アクセサリー-(ビーズイヤリング)
・ペーパーアイテム(招待状・ネームカード・エスコートカード)
授業で作った作品は、実際に模擬挙式で使用します。

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