JEPA「認定美容ライト脱毛エステティシャン」に見事合格!

2024/03/04

  • お知らせ
  • トータルビューティ科

この度、受講を希望するトータルビューティ科2年生が、日本エステティック振興協議会主催の美容ライト脱毛安全講習会、認定美容ライト脱毛技術者講習会を受講し、修了試験を無事に合格しました。

合格者:
梅沢 百恵(トータルビューティ科2年)
田部井 しずく(トータルビューティ科2年)

この2つの講習会は、理容師・美容師・あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゆう師、看護師の資格保有者も受講できますが、受講後の試験を合格しても、全員が「認定美容ライト脱毛エステティシャン」を名乗れるわけではありません。

下記の①②両方の要件を満たすことでJEPA「認定美容ライト脱毛エステティシャン」を名乗れるわけです。
①美容ライト脱毛安全講習会と認定美容ライト脱毛技術者講習会を両方受講し、修了試験を合格
②下記のいずれかの資格を取得していること
例)日本エステティック協会、日本エステティック業協会の認定資格、その他の国際ライセンスなど

本校はトータルビューティ科全員が1年次に日本エステティック業協会の認定資格であるAEA認定エステティシャンを取得するので、受講の対象者になるのです!
本校は、学生が卒業後に活躍出来るように、業界で活かせる資格を取得します。
専門学校進学を考えるうえで、資格取得はとても大切な要素です。ぜひしっかりと志望校の資格取得内容を比較しましょう。
また、オープンキャンパスでは在校生や先生と交流し、資格などの質問をしてみましょう。

○美容ライト脱毛安全講習会
7名受験/6名合格

○認定美容ライト脱毛技術者講習会
3名受験/2名合格

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中