10月24日(火)美容総合科『MIRAI BEAUTY PROJECT』を開催

2023/11/01

  • お知らせ
  • 美容総合科

10月24日(火) 美容総合科の授業の一環で、『MIRAI BEAUTY PROJECT』というイベントが開催されました。

このイベントは「美容師」という素晴らしい仕事について、より仕事の理解を深めてほしい、自分の未来の美容師像をより具体化してほしい、今後の学習意欲を上げてほしい、という願いを込めて、美容総合科1年生を対象に実施しました。今回、学校の考えに賛同してくださる美容サロン様8社とメーカー様、ディーラー様各社にご協力をいただき、8ブースにてスタイリストの方々が日頃の仕事内容を披露。
学生モデルにヘアアレンジやメイクを施しました。その後完成したヘアアレンジやメイクをプロカメラマンが撮影。フォトシューティングとしてもプロの現場を垣間見ることができました。
8社のサロンには、卒業生も働いており、今回は13名の卒業生が施術を担当しました。
学生にとっては、卒業生の輝いている姿を目の前にして、より未来の美容師像をイメージできたことでしょう。

トップスタイリストやヘアメイクアップアーティストからの技術や仕事の心構えなどを学ぶことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。企業様からはイベントを盛り上げるために美容用品のプレゼント企画もありました。この度は誠にありがとうございました。

フォトシューティング作品一覧

協賛企業
・株式会社b-ex(美容メーカー)
・株式会社ガモウ(美容ディーラー)

参画サロン
・株式会社LICO gigi(佐野市)
・Maison BIRTHDAY(佐野市)
・emusalon株式会社(伊勢崎市)
・株式会社PLUS cocon(宇都宮市)
・有限会社バディー ash(桐生市)
・株式会社and KICO(桐生市)
・株式会社ilo cyan(太田市)
・株式会社3N アルケティップ(伊勢崎市)

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中