第15回 全国理容美容学生技術大会 関東地区大会に出場!

2023/07/31

  • お知らせ
  • 美容総合科

7月20日(木)横浜武道館で、第15回 全国理容美容学生技術大会 関東地区大会が行われました。

「理美容甲子園」と呼ばれるこの大会は、学生の技術向上を目的として、理容・美容合同で開催しています。

本校からは、美容総合科2年生13名が ・美容部門ワインディング種目・カット種目・ネイルアート種目・まつ毛エクステンション種目の4種目にそれぞれ出場しました。

関東地区大会の出場校は、35校。

多数の参加者がいる中で、本校の学生が入賞しました!

 

【ワインディング種目 119名 出場】

北原 りおん さん(桐生市立商業高等学校出身)が、見事 「敢闘賞」 に選ばれました!

大変すばらしいことです!おめでとうございます!!

本校は、第1回大会から15回連続で入賞しています!

出場した学生たちは、大会出場を自ら志願しました。

本校内で行われたADBコラボショー(ヘアショー)の準備などと並行して参加しており、大変忙しい中、放課後も一生懸命練習に励んできました。

その過密スケジュールの中、学生たちが培った努力・技術・忍耐力・発想力・チームワーク力は、社会に出ても必ず役に立ちます。本校は社会人基礎力を身につける教育を基軸にしております。

今後も学生たちを温かく見守ってください!

大会実行に携わった関係者様にも深く感謝申し上げます、ありがとうございました!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中