美容総合科卒業生 齋藤純也さんと島田圭佑さんによる特別授業

2022/12/01

  • お知らせ
  • 美容総合科

11月30日(水)本校美容総合科卒業生の齋藤純也さんと島田圭佑さんに来校いただきまして、美容総合科1年生と、齋藤さんが代表を務めるサロンへの内定をもらっている2年生を対象に、デモンストレーションとトークショーの特別授業を行いました。

齋藤純也さんプロフィール
…kelly. / kelly.un / kelly.by L.O.G / hallis / Noa. の5店舗の代表を務め、
モデルや芸能人を担当するほか、各店舗の運営管理やスタッフ教育も手がけている。
2017年に美容師日本一を決める「TOKYO BLEND SMAJ」でグランプリ獲得。

 

島田圭佑さんプロフィール
…Neolive銀座で幹部を務めた後、店長として現在の職場に移籍。
全日本理美容選手権2018 in横浜アリーナ グランプリ受賞、内閣総理大臣賞、厚生労働大臣賞、総合優勝(ペア)、横浜市長賞、レディースカット優勝、メンズカット準優勝、女性モード社賞受賞と数多くのコンテストにて賞を獲得。

本校の学生をモデルに、ヘアカットやヘアアレンジ、さらに撮影のコツまで実践してくださいました。

 

ボブカットの毛先のカットの綺麗さなど、技術の高さに学生からは感嘆の声が上がり、どんどん可愛くなっていくモデルの姿にクラスメイトからも「かわいい」と大好評。モデルの輪郭や雰囲気に合わせてヘアセットを仕上げていくお二人の姿に学生も釘付けでした。

デモンストレーション後には、お二人が東京で美容師を続けている意味や、作品撮りの大切さ、美容サロンの比較など幅広く美容についてお話しをしていただきました。

施術が終わったあとにお客様が鏡に映った自身の素敵になった姿を見て目つきが変わる、その姿を見るとますます美容師をやめられないと楽しそうにお話ししている姿がとても印象的でした。

 

学生からの質問にも答えてくださり、1年生は美容技術や就職について多くの知識や理解を深められた時間となりました。今やるべきことを一つずつ一生懸命に取り組み、自分の夢を叶えられるよう頑張っていきましょう!

 

齋藤さん、島田さん、ありがとうございました!

 



Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中