人気の撮影スポット 足利織姫神社などを見学

2022/11/25

  • お知らせ
  • ブライダル・ウェディング科

11/10(木)ブライダル・ウェディング科1年生が、足利市内にある足利織姫神社・足利学校・鑁阿寺(ばんなじ)の見学に行ってきました。

織姫神社は産業振興と縁結びの神社。

神殿挙式を執り行うことができるため、恋人の聖地や愛の鐘などのスポットも見学し、和婚でのイメージを広げます。

日本最古の学校である足利学校は国の史跡に指定されており、茅葺きの歴史的建造物や庭園など本格的な和の風情が広がっており、結婚式の前撮りスポットとして人気が高いです。

鑁阿寺は鎌倉時代に建立された貴重な文化財であり、国宝に指定されています。
地域市民からは「大日様」と呼ばれ、七五三や成人式の撮影スポットとして親しまれています。
仏前式を執り行うこともできます。

見学中、イチョウの葉でバラを作る学生たちの姿もありました。

人気が上がってきている和婚。前撮りは和装、挙式当日はドレスという方も多く、また着物に洋髪を合わせるなどの和と洋の新スタイルも人気です。
それぞれの場所によって、特長や執り行える結婚式の様式も異なり、どんな演出をすることができるのか、学生たちは考えを巡らせる有意義な時間となりました。
見て学んだことをレポートにまとめ、これからの学習に活かしていきます!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中