高塩貴史氏、利倉巧海氏の特別授業を開催

2021/11/12

  • お知らせ
  • 美容総合科

11/9(火)美容総合科1,2年生全員を対象に、
高塩貴史氏、利倉巧海氏、のお二人に来校していただき、
特別授業を行っていただきました。

✧高塩貴史氏プロフィール
高校1年生からヘアメイクの現場を回り、広告やモデル、アイドル、アーティストのヘアメイクを担当。
高校2年生より学生向けにセミナーを主催し、半年で累計130名を動員。
Zepp Tokyoにて最年少でヘアショー登壇。
高校3年生の時に表参道の美容室よりスカウトを受けてインターンを開始。
高校卒業後、大学と美容専門学校に進学、また表参道の美容室でのインターンも継続し、
トリプルワーク生活がスタート。その後、表参道の美容室にて美容師デビュー。
現在では、美容室のコンサルティングを個人で2社担当。
その他に、スキンケアブランドの立ち上げメンバーも務める。(マーケティング)

 


✧利倉巧海氏プロフィール
2017年に新卒で美容サロンに入社。
ブリーチカラーが得意で、表参道の美容室にスカウトを受け、2020年に入社。
2020年6月にスタイリストデビュー。
ブリーチカラーのお客様が多く、現在顧客のブリーチ比率が80%を超える。
美容サロンなどに訪問して指導する臨店講習などでも活躍。


美容師を目指すきっかけ、国家試験の思い出、アシスタント時代に注力したこと、
日々心がけていること、失敗談、これからの野望など、たくさんのお話をしてくださいました!

色々なことに挑戦し続けるお二人の姿勢は、学生たちが改めて今頑張るべきことや将来の姿を考え、
これからの行動を見直す刺激となりました。

高塩さん、利倉さん、ありがとうございました。



まだ間に合う!入学願書受付中!

Open Campusオープンキャンパス・説明会実施中