足利デザイン・ビューティ専門学校

SCHOOL DAYS

仲間と一緒に充実した毎日を過ごす先輩たちの学園生活をご紹介します。

学生

山田 航介

美容総合科
ヘアスタイリストコース
群馬県立館林高等学校出身

国家試験の合格を目指して、向上心をもって日々練習!
コミュニケーション能力も身につけて、希望しているサロンに就職することが目標です。


オープンキャンパスで生徒思いの熱い先生たちに心動かされました。
人としてプロとして成長し、恩返ししたいと思っています。

学園生活週1回、友達と趣味のカラオケでリフレッシュ!次、何歌う?

学園生活ファッションが大好き!イケてるコーディネートをインスタでチェック。もちろん自分のコーディネートも毎日アップ!

学園生活1日で一番、 友達とコミュニケーションが取れるランチタイムは大切な時間。

学生

八木沢 緋菜

トータルビューティ科
トータルビューティシャンコース
栃木県立那須拓陽高等学校出身

将来の夢はネイリスト!
ネイルをキレイにする楽しさを伝えていきたい!


足利デザイン・ビューティ専門学校は、オープンキャンパスでの雰囲気がとてもよく、先生方や先輩方が優しかったので選びました。
カリキュラムが充実していて、多くの資格を取れるところも魅力です。

学園生活バイク通学、便利だよ~。

学園生活ゲームサークルで友達とバトル!

学園生活ランチは、学校の目の前のコンビニで!

学生

工藤 優奈

ファッションデザイン科
ファッションビジネスコース
太田市立太田高等学校出身

アパレル業界で働きたい!
常にお洒落に敏感に、ファッション、ネイルなどのトレンドをチェックしています。


足利デザイン・ビューティ専門学校に入学してから思う、この学校のいいところは、とても楽しく、詳細に専門分野を学べること。
販売員やデザイナーになりたい人にはおすすめです!
特に、服飾造形の授業では、作品を作る楽しさと、完成したときの達成感が味わえます。

学園生活車か電車、通学は気分によって変えてます。

学園生活体を動かしてリフレッシュ。今ハマっているのは、ランニング。

学園生活ファッションアドバイザー論の授業。先生からアパレルについての話を聞くのがすっごく楽しい!

学生

安田 優花

クリエイティブデザイン科
グラフィック・イラストコース
利根沼田学校組合立利根商業高等学校出身

夢はいずれ、フリーで活動すること。
製作した作品を発表する場を作って、今から準備しています。


私が足利デザイン・ビューティ専門学校を選んだのは、雰囲気が自分に合っていると思ったのと、就職率100%という言葉に惹かれたからです。
いろいろな学科があるので、他の学科のことを知ったり、違った視点からの意見を聞くことができるのが楽しいです。

学園生活子どもの頃からヒマさえあれば絵を描いてたほど、絵が大好き!よくTwitterに投稿してます。

学園生活休日はカメラを持ってお出かけ。最近のお気に入りはフィルム写真。いい感じに撮れた写真はインスタにアップ!

学園生活デッサンの授業が一番好き!

サークル活動

足利デザイン・ビューティ専門学校は授業だけでなく、放課後の活動もとても盛んです。サークル活動は全て、1年ごとに学生たちの有志で結成されます。異分野の学生が入り交じるサークル仲間に学科の違いは関係ありません。

  • バドミントンサークルバドミントンサークル
  • 格闘技サークル格闘技サークル
  • フットサルサークルフットサルサークル
  • ゲームサークルゲームサークル
  • ダンスサークルダンスサークル
  • バスケットボールサークルバスケットボールサークル
ページの先頭へ戻る