足利デザイン・ビューティ専門学校

【高校生の方へ】オープンキャンパス・入学相談について(6/24更新)

2020.06.24

『ADB Collabo 2020 夏のスペシャル2デイズ (7/11.7/12)』の内容について

ジャンルの違う2つの授業を体験するコラボ授業 & スペシャルゲスト来校 を開催します。
ジャンルの異なる2つの授業を選んで体験するコラボ授業、もしくはスペシャルゲスト来校イベントのどちらかに参加いただけます。

※スペシャルゲスト来校に参加する方は「コラボ授業」はできません。

2020年 オープンキャンパスカレンダー(〜9月)はこちらをご覧ください。(6月24日改定)

『ADB Collabo show ファッションショー&ヘアショー 2020』の中止

今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた政府基本方針を受け、学生やそのご家族、また来場者の安全を第一に優先した結果、残念ではありますが今年の7/11(土)、12(日)のイベント『ADBコラボ』の一環で開催予定であった『ADB Collabo show ファッションショー&ヘアショー 2020』は中止といたします。

【『ADB Collabo show ファッションショー&ヘアショー 2020』中止理由】
国の緊急事態宣言が解除されたものの、コロナウイルスの完全収束にはなっておらず、今後も予断を許さない状況です。
『ADB Collabo show ファッションショー&ヘアショー 2020』は、在校生全員が参加するイベントで、約3ヶ月前から準備や練習を必要とし、必然的に在校生の密閉・密集・密接を作り出します。
さらに開催当日は、300人以上の来場者を、イベントホールにて密閉・密集・密接の状況にすることから、クラスターの危険性が高まります。
政府発表では、緊急事態宣言解除後も大規模イベントの自粛、クラスター(感染者集団)が発生した場所(施設など)は引き続き自粛要請しています。
よって、7/11,12の開催予定であった『ADBコラボ ファッションショー&ヘアショー』は中止といたします。

※1会場(1部屋)30人以下のオープンキャンパスにおいては、参加者に下記の感染防止対策を通知のもと、万全に対策を行い開催します。


オープンキャンパスについて

【内容変更】
新型コロナウイルスの影響で夏休みの短縮、また学校によって異なる日程になるため、参加しやすい集中したオープンキャンパスの日程としました。
開催時間の通常のオープンキャンパスより長く設定し、より学校を理解してもらえるようにしました。

5月30日(土) 美容総合科の「GOALD渋谷プロデューサー 米田星慧さん来校」は7月11日(土)(ADBコラボ)に延期となりました。
延期になっていました「SHACHU代表 みやちさん来校」は、7月12日(日)(ADBコラボ)に決定いたしました。

2020年 オープンキャンパスカレンダー(〜9月)はこちらをご覧ください。(6月24日改定)


参加特典について

より充実したプレゼントとなりました。ぜひご覧ください。
最新の情報をご確認ください。(6月24日改定)


個別相談会について

お電話、オンライン、学校見学は随時受け付けております。
オンラインでの参加方法はこちらをご覧ください。


【オープンキャンパスにおける感染症拡大予防対策を参加者にお伝えしています】
1.発熱、風邪の症状のある方は参加をご遠慮願います。
2.海外渡航歴が1ヶ月以内にあり、帰国後2週間以内の方は参加をご遠慮願います。
3.参加者はマスク着用を推奨します。ただし、マスクは各自でご用意ください。
4.受付、会場の入り口にて、手指消毒のご協力をお願いします。
5.会場は換気を常に行います。
6.対応するスタッフはマスクを着用しての対応となる場合があります。
7.出来るだけ参加者の間隔を取りますので、誘導の指示に従ってください。

 社会情勢は日々状況が変化しております。今後も時間の変更や休止の可能性がありますので、SNSやHPを通してご報告させていただきます。ご参加の方には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたします。

ページの先頭へ戻る