足利デザイン・ビューティ専門学校

ネット、美容業界で話題!高塩 貴史氏の特別セミナーを開催しました!

2019.04.20

[美容総合科]

4月17日(水)に、ネット/美容業界で話題!高塩 貴史氏の特別セミナーを開催しました!
高校生から美容業界で大活躍し、ネットで、美容業界でその活躍ぶりが大きく話題となった高塩貴史(たかしお たかふみ)氏。

現在は高校を卒業し、美容室 Lilyでインターンをしつつ美容師免許取得を目指しています。
そんな本校生徒と同世代ながら、業界で活躍する高塩貴史氏を招き、美容総合科1・2年生140名を対象に
「活躍する美容師になるには?」をテーマに特別講演を行いました。

学生全員がメモを真剣に取っていて、同世代の高塩さんの堂々とした話しぶりや数々の経験を食い入るように聞いていました。
学生はすぐに高塩さんとSNSで繋がって、セミナー後の感想を伝えていました。

高塩さんの言葉には多くの教訓がありました。

『習慣化していること』
・掃除の徹底
・チャンスを逃さないためにレスポンスを早くすること
・一流のものに全力投資して一流を知る

同世代の高塩さんの考えに、学生は衝撃を受けていました。
このセミナーで、多くの学生は自分を客観的に見直すことができ、多くの刺激を受けていました。学生のこの後の変化が期待できます。

高塩 貴史さん、本当にありがとうございました。

高塩 貴史さんブログ

■高塩さんのご紹介
高校1年の時に美容師を本格的に目指し始め、即行動に移す。
高校2年の時に、約1年かけていろんな方から情報や知識を集め、美容師を目指す同世代を集めたセミナー活動をスタート。
高校2年の夏から本格的にヘアメイクを開始し、アーティスト、モデル等のヘアメイク、広告のヘアメイクを任されるようになる。
高校3年では、セミナーを毎月開催し、累計120人以上集客。
最年少で業界誌に3本掲載、PV数歴代2位、週間ランキング3位を獲得しました。
今では大学と美容専門学校のWスクール、そして美容室 Lily でインターン中。

■高塩さんの夢はズバリ!
『2年後の美容専門学校卒業、美容師免許取得と同時にスタイリストとしてデビューすること!』

ページの先頭へ戻る