足利デザイン・ビューティ専門学校

優良サロン8社による特別授業開催!

2017.10.25

[美容総合科]

10月16日(月)に優良サロン8社による特別授業がありました。
今回の企画は2回目で、前回は2年生向けでしたが、今回は1年生向けに実施しました。
1年生からシャンプー実習に力を入れていきましょう!とのサロン様のお声がけがあり、今回の企画となりました。

美容サロン経営コンサルティング会社である一般社団法人アドバンシャル・サポート様のお力を借りて、優良サロン8社23名に来校いただき、サロンワークで「気持ちイイ時間」の一つを演出する大事なサービス<シャンプー>を直々に伝授いただきました。

23名のベテラン美容師が集まって、手取り足取りで教えてくださったこの授業は美容師を目指す学生にとって夢のような授業!
ベテラン美容師のドリームチームが本校のためにやってきたと、学生たちも真剣に楽しく授業を受けていました。
サロンオーナー様方の温かいお言葉もいただき、刺激的な1日でした。

あるサロンオーナー様の今回の企画の感想をご紹介します。
「サロンワークは、時に厳しいこともあります。新人は特に、日々練習の毎日です。しかし、練習するときの「楽しみながらやる」という気持ちを忘れさせてしまっていないか?厳しさだけ新人に与えていないか?美容業界に入ったのは、美容が楽しいから。そこを忘れさせてしまっていないか?と感じました。学生はとにかく楽しそうに練習している。この雰囲気が大切だなと、こちらもいい勉強になりました。」

学生は学校にとって宝です。その学生を「人財」としてしっかり見守って育成してくださる企業様に送り出してあげたい。
企業や業界そのものを活性化できる人財の教育を、これからも学校・サロン様・コンサルティング会社様とタッグを組んで取り組んで行きたいと考えています。


■ ご来校くださったサロン様
Y.C.F(埼玉)
美ZEN Hair(東京)
aL-ter(千葉)
CREADOR(埼玉)
M2(埼玉)
HAC(東京)
index hair(東京)
T.place(千葉)
※順不同、敬称略

ページの先頭へ戻る